2008年4月25日金曜日

Favgr始めました

Favgrというサービスに登録してみました(私のページはMusic 2.0です)。

以前より、Music 2.0についてのニュースを集めてサイトを作りたいとの思いはあったのですが、生来の面倒くさがりには、ブログを作って気になった記事のリンクを貼っていくという作業は敷居が高すぎました。

自らのdel.icio.usのページを見てもらえばいいではないか、との考えもあったのですが、Music 2.0的話題以外のものもブックマークしているため、帯に短し、襷に長しという感じ。

そこに登場したFavgrは正に私が求めていたものでした。なにより、すぐに自分のソーシャルニュースサイトを構築できるのがすばらしい。私の場合は、サービスへの登録から10分もかかりませんでした。RSSにもバッチリ対応。これだけ良いものがあれば、ものぐさ管理人にもモチベーションを保つことができそうです。