2008年6月2日月曜日

Logic日記1:インストール~音出し

Logic Express8を購入しました。何はともあれ、まずはインストール。

意外に時間がかかります。インストーラーの進捗を見ていると、アプリケーション本体以外にも、UltrabeatやEXSのライブラリーもインストールしている模様。しかし、GarageBand関連のファイルもインストールしているのは何故でしょう。GarageBandしか使っていないときに、追加音源等はインストールしたはずなのですが・・・。

とりあえず、インストール完了。再起動は必要ないようです。早速起動。「ギター・トーン・セレクション」なるものがあるので、ギタリストとしては是非試してみたいところ。



しかし、音が出ません。GarageBandでは問題なく出ていたのに。試行錯誤してみるも、よくわかりません。あきらめて新規プロジェクトを作成。なんとか音が出ました。とりあえず、ギターの音が色々出せます。GarageBandのセッティングにもLogicからアクセスできますが、同じものとは思えないほど音が違うような・・・。

今日はここまで。